ブログ

サブビジュアル

人には誰でも6つの欲求があるその6つの欲求とは!?⁉️

おはようございます☀

今朝もブラフマフールタヨガご参加ありがとうございました😊

 

 

アンソニー・ロビンズが言っている、

 

人には誰でも6つの欲求があるその6つの欲求とは!?⁉️

 

自分には、こんな心の欲求があるのだ!としっかり意識すること!

 

そして肝心な事は、

 

この気持ちを他人や自分の外に求めるのではなくて、

 

この欲求を自分自身で満たしていく事なのです❤️

 

 

1️⃣つ目❣️安心したい!!という欲求!がある。

 

誰でもまずは安心したい!のです。

 

帰るおうちがある、仲良しがいる。家族がいる。仕事が安定している、など、

人はとにかく安心したいのです!

 

でも、この世は無常、🤭

新婚だって気持ちは冷めるものです!🤣🤣

新築建てたって、古くなるわけです。🤭毎日同じものは一つもありません。

 

だからこそ、自分の胸に手を充てて、ゆっくり呼吸して自分を信じ、自分を安心させましょう!

 

自分の心の中にこそ、不変の安心安定がある事をヨガで感じましょう❣️

ヨガはこの為にあるー!!✨✨

 

 

2️⃣つ目❣️変化を求める!!

 

それなのにー!刺激を求める🤣私達!

毎日鰻やステーキだとお茶漬けが美味しく感じる!🤣マンネリは嫌なのです。

夫は優しくなきゃ嫌だけど、優しいだけじゃ物足りない?⁉️

 

ワハハ勝手じゃい‼️🤣

 

でもそれが誰もの欲求!

 

だから、毎日ちよっと変化を自分に与えてワクワクしましょう!!

 

人に求めてはいけません!

 

この欲求を我慢して溜めちゃうと、

急に離婚したり、会社辞めちゃいます!🤭笑笑、危ない危ない!

 

ヨガのポーズで自分自身の毎日の身体や心の変化を楽しみましょう❣️🤭お散歩コース変えるのも吉❤️

 

 

3️⃣つ目!自己重要感!❣️を

誰もが求めている!

 

人は誰でも自分を褒めてもらいたいから!

すごい人ね!と認めてもらいたいから、

 

大切に扱ってもらいたいから!誰でもそうした心の欲求があるから、

 

それが強いと無理して良い事したり、無理して頑張って認められようとします。他人の賞賛や笑顔がエネルギーとなっていたら、要注意⚠️です!

 

酷くなると、こんなに頑張ってるのに認められない!と落ち込んだり、腹を立てたりします!🤣

 

だから、

 

自分は宇宙のオリジナルだ!といつも言って人から認められなくても、しっかり自分を大切にしていきましょう!🤭🤣ここ重要❣️

 

他人の賞賛や笑顔は、グリコのおまけ、です。

 

認められたい!!は、

 

コンプレックスの裏返しでもあるので、自分を認めるアファメーションをしっかり!!

そして、瞑想して宇宙に繋がっていることを確信しましょうー!

 

4️⃣つ目!愛されたい!❣️と思う!

 

これー!当たり前ですけど、愛を他人や家族に求めすぎても、

 

何度も言うけど、この世は無常❣️

変化してます!

 

それに他人はそこまで暇じゃない!🤣🤣

 

自分で自分をめちゃくちゃ愛し抜きましょう!❤️

 

自分を愛せれば、

同じ人達を引き寄せ、依存しあう事もなく、とてもハッピーです。❤️

 

逆に、自分が寂しくて、愛して欲しい人同士は引き寄せ合いますが、

愛を奪い合う関係は続きません。😭

 

愛されていないと思っていると、

愛されたいから、

必要以上に奉仕したり、身体を壊してまで働いたりする。🤭

 

自分の欠点も含め自分を認め、

自分を無条件に愛しましょう!❤️

 

自分を愛する人は他人にも愛を与えられます!🤭

 

自分を認める人は、他人も認める事ができます。✌️

 

他人にケチつけたい時は自分愛しが足りない時です。🤣

 

 

感謝瞑想して、

 

すでに宇宙から、御先祖様から愛されている自分を感じましよー!✨

 

5️⃣つ目!の欲求!成長したい!!

 

私達は、自分が今より成長したいと思っている。

毎日1ミリの成長を喜びましよう!😃

大丈夫!ヨガを学んで毎日進化してます!🤭

 

 

6️⃣つ目!❣️貢献したい!欲求!

 

自分で自分を満足させ!その有り余るエネルギーで世の中に貢献していきましょう❣️

 

以上6つの自分の欲求❣️

 

知ってるだけで

なるほど!!と

毎日自分に気づきをくれます!!

 

今日も人生最高な日😃

貴方の人生最高です!

行ってらっしゃい❤️