ブログ

サブビジュアル

忘れていた記憶が蘇ってきました。

おはようございます☀

今朝もブラフマフールタヨガご参加ありがとうございました。💕

 

叔父が私が小さい頃の事を教えてくれて、

 

忘れていた記憶が蘇ってきました。

 

何かを習得すると叔父のところへ行き、その成果を褒めてもらいたくて、

その成果を見て見て!

と言って、見てくれるまでしつこくせがんだそうです。🤭

 

例えば、でんぐり返しとか、後ろでんぐり返しとか、🤣

 

自分が努力した事を認めてもらいたくて、ものすごくアピールしたそうです。🤭

 

それを聞いて、

 

なんだ。私、結構、努力家だったのじゃないか!?と言う自分発見でした。🤣🤣

 

努力しない人、飽きっぽい人というのが、自己評価の私でしたが、

 

叔父の話を聞いたら、

 

ひょっとしたら、根っこは変わらないかも⁉️と言う自分発見💡

 

振り返ると、好きな事には結構努力していたのかもしれない!?

 

努力ゼロの人でも無いのでは無いか!?と

 

自分を再認識しました。🤭🤣

 

自分を愛そう、自分を認めよう!と提唱しておきながら、

 

実は心の奥では、ダメ出しばかりしていた自分をまたまた発見💡

 

叔父のおかげで、小さい頃の自分の努力と情熱を思い出し、❤️‍🔥

 

自分のイメージを書き換える事にしました。

 

私は結構努力家🤣💕笑笑

 

今朝は小さい頃の自分に対して

「ありがとう、

貴方は本当に努力をする子だね!」

 

とインナーチャイルドを癒す瞑想ができて、とても優しい穏やかな気持ちになれました。

 

自分をゆっくり眺めて

心の奥底にいる自分にどんな言葉をかけたら喜ぶのか、感じてみましょう。

 

私は、「よく努力してきたね!」でした。

 

貴方の心の底に潜んでいる、インナーチャイルドが求めている言葉を是非見つけてあげてください。

 

今日も人生最高な日

貴方の人生最高です!

行ってらっしゃい✨✨