ブログ

サブビジュアル

毎日身体の発見が止まりません❣️🤣🤣

おはようございます😃😃☀

今朝もブラフマフールタヨガご参加ありがとうございました❣️❤️

 

東京は薄曇り❤️

 

毎日身体の発見が止まりません❣️🤣🤣

 

とにかく、普段鼻から自然に息を吐いているのに、

 

リハビリする時は全くできません!🤣🤣

 

ベッドで痛みを逃す時も口から細く長く

 

フーって吐いています。

 

やはり、身体が硬すぎたり、痛みが強すぎたり、脳に意識させる必要がある場合は、

 

鼻から吐くことは難しいですね!!

 

やはり鼻は気道、なのですね、

 

プラーナマヤコーシャ、気の身体を整えるものです。

 

本当に肉体の身体と、気の身体の整え方の呼吸が、明らかに違います!

 

世の中のストレッチや健康体操見ると、必ずと言って良いほど、

 

鼻から吸って〜口から細く吐きま〜す!  と言います。

 

なんでわざわざ口からと思っていましたが、

 

今回特に実感しましたー!

 

口から吐くのは肉体の身体を整える。

 

鼻から吐くのは気の身体 も、含み、整えるためでした!

 

ヨガでどちらでも良いと言っているのは、そのためです。😊

 

日により、乱れの具合によって、変えてよいのです。

 

そして、リハビリ室でしばらく

 

口からふー、ふーと続けたあと、

 

その成功体感を松果体と合体させる時には、自然と

 

静かに鼻からはいていました!🤣🤣これで、回復が、より高まるはず🤣🤣

 

呼吸一つとっても、こんなに違うものだなあと、日記に書いておこう❣️と🤣🤣まあ、ここに書いたわけです。

 

幸せを感じている時、ご自分がどんな呼吸をしているか、感じてみましょう❤️

 

きっと、

 

あれ?してない?🤣🤣と、一瞬感じるのでは無いのでしょうか!⁉️

 

そおなのですよ、する必要ないのですよ!でもそのままだと死んじゃうから、身体持ってる以上は、しばらくすると、ゆっくり始まりますから心配しないでね!🤣🤣

 

呼吸談義でした!

 

今日も人生最高な日❣️

貴方の人生最高です❣️

行ってらっしゃい❤️