ブログ

サブビジュアル

ホ、オポノポノ 過去の自分に言ってあげてください。

おはようございます😃☀

今朝もブラフマフールタヨガご参加ありがとうございました❤️

 

ホ、オポノポノの4言葉

 

ハワイの幸せを呼ぶ幸福の言葉です。

 

 

ありがとう

 

ごめんなさい

 

許してください

 

愛しています

 

 

10年以上前にこの本に出会ったころは、正直ピンときませんでした。

 

斉藤一人さんが仰る事に似ているなとはおもいましたが、

 

神様に懺悔しているのかな?くらいな感覚でした。

 

しかも、

 

最近では、ものすごくわかっているつもりでいました。🤣🤣

 

 

ところが今朝、心臓に手を当てて、

ゆっくり呼吸しながら、

 

何度も何度も唱えたのです。

 

そしたら、

 

過去63年の自分がぐわーっと出てきて、

 

一生懸命頑張って来た自分や、

 

傷ついてボロボロだった自分や、

 

助けを求めていた自分が出て来ました。

 

(あ)(あ)(あ)(あ)

 

この自分に言ってあげる

 

言葉なんだ

 

ってわかったんです。

 

言ってあげました。

 

 

ありがとう、

 

ごめんなさい、

 

許してください、

 

愛しています、✨✨

 

 

目幅の涙が出て、

 

心の底からゆっくり癒されていく自分を

感じました。

 

 

本当の自分愛しで、人は真我、宇宙の我とつながります。

 

自分を愛するってどういうこと?

 

大好き💕大好き💕って言っていればいいの?

 

もちろんそれも大切。

 

でも、

 

大丈夫、

 

過去の自分に言ってあげてください。

 

たくさん、たくさん、

 

 

ありがとう

 

ごめんなさい

 

許してください

 

愛しています

 

 

貴方の中の、本当の貴方が豊かに元気に甦る事を感じるでしよう。

 

 

今日も人生最高な日❣️

 

貴方の人生最高です!行ってらっしゃい❣️